ホームページ >

ブランドのオフラインを洗う道:「出淘」の背後には何があるのか?

2018/7/24 10:14:00 225

ブランド、蔓、妖精のポケット、

ブランドのオフラインを洗う道は、アパレル業界のトレンドであり、時代経済の縮図でもある。

長年の爆発的な成長を経て、淘ブランドはオンライン上のボトルネック期を迎えた。2012年から2014年にかけて、全国の衣料品市場のトップ10には5 ~ 6のタオバオブランドがあり、2017年には韓都衣舎だけが残った。伝統的なアパレルブランドと海外ブランドの進出、タオバオの方向性の変化は、タオバオブランドに大きな衝撃を与えた。馬雲が新しい小売の概念を提案するにつれて、淘ブランドは徐々にオンラインからオフラインへと歩み、オフラインで一体化するモデルが一般的に運用されている。

 インマン:3年間の配置、スマート店舗

淘宝出身の婦人服ブランド、インマンはこのほど、「インマン+新小売パートナー大会」で2018年上半期の業績を明らかにした。インマンは現在までに全国172都市に500店以上を展開しており、2017年の営業収入は3億元を超え、2018年上半期の業績は30%以上増加した。

2015年からオフライン市場のレイアウトを開始し、インマンは「千城万店」を提案し、5年間で10000店の出店を計画している。3年が過ぎ、オフラインの店舗売上高はインマンの2番目の利益源となり、インマンはもはやトラフィックとプラットフォームに依存するブランドではありません。競争の激しい婦人服市場に対し、インマン担当者は「量より質が重要だ」と話した。現在の店舗数は予定数と大きく異なるが、インマンがオフライン道路を推進する計画には影響しない。

スマートストアは、現在多くのアパレルブランドが推奨している。より多くの消費者を誘致し、サービスするために、インマンはサプライチェーンと科学技術を用いて店舗と製品を武装した:柔軟性のあるサプライチェーンを推進し、最初の注文と返却の割合を5:5にしたが、未来は3:7に改善される;RFID技術を用いて、製品の回転と流通効率を高める。

妖精のポケット:新しい小売店をオープンし、オンラインショップをオープン

妖精のポケットもタオバオの流量配当の下で生まれたタオバオブランドで、全国の婦人服オンラインで総合的に上位にランクインしている。2017年現在、妖精のポケットは全国で1000万人を超える高活躍度のファンがおり、ファン経済による利益は非常に大きい。今年上半期、妖精のポケット初のオフライン実店舗が南京夫子廟商圏にオープンした。南京夫子廟は昔から人口が密集していたが、同店は妖精のポケットの「裏通りにカードを出さない」スタイルを継続し、5つの異なるスタイルで没入式の店を作った。開業3日間で、客数は5000人を超えた。妖精のポケットライン下の店舗では、新しい小売思考とブラックテクノロジーを活用し、AR試着鏡、クラウド棚などを導入している。

新しい小売経験の総括と運用によって、今回の開業活動はオンラインとオフラインのメディアの相互作用で延べ1億3100万人をカバーした。オープンイベント期間中の妖精のポケットオンラインでの1日の成約は日販の17倍に相当し、オフラインでの店頭販売もうれしい。

  タオバオブランド「タオ出し」の裏側

タオバオで台頭しているが、タオバオで消滅したくない。タオバオブランドは次々とタオバオショップを計画した上で別の道を探している。近年、これが常態化しているようだ。多くの淘ブランドが「実店舗」を占拠し、オフライン拡張の道を開いた。インマンと妖精のポケットはその例にすぎない。では、なぜブランドを洗うのは「出淘」なのでしょうか。

圧力源はタオバオそのものを除いて、さらに国内外のブランドがある。海外アパレルブランドの国内進出市場アパレル市場を分割し、オフラインブランドがインターネットに参入し、流量分配を圧迫し始めた。2015年から、淘ブランドは徐々にトップ10に入り、ユニクロは千万ブランドの中から淘宝ランキング1位のブランドとなり、3年続けて2017年まで1位だった。

消費がエスカレートし、実店舗はオンライン店にはない機能を持っている。中国服装網は、国内の次世代消費者の製品に対する要求が絶えず高まっていることを発見し、彼らは自己と個性を追求し、ブランドの多様化、差別化、品質化に対して新たな要求を提出し、消費心理も「安さ」、「性比価」を追求してから「好みとサービスに応じて注文を買う」まで。淘ブランドの優位性は徐々にオフラインブランドに取って代わられ、実店舗が提供するサービス、服装が触って試着できるのはオンライン店舗では提供できない機能である。「ブラックテクノロジー」AR試着鏡などは、オフラインの店舗や消費者に大きな利便性を提供している。

オンライン経済のユニークな形は新小売の変化により、新小売はさらに変わったに服を着せる業界の発展。未来を展望して、ブランドのオフラインを洗う道は、アパレル業界のトレンドであり、時代経済の縮図でもある。

  • 関連記事

中国の化学繊維の生産量は世界の7割を占めていますが、回収率は10%未満です。

業界透析
|
2018/7/23 16:06:00
213

土曜日に靴を売却して株をきれいにして、引き続き着実に拡張する方針ですか?

業界透析
|
2018/7/23 12:21:00
230

Garment Districtアメリカニューヨークファッションエリアの繁栄とフェージングレポート

業界透析
|
2018/7/21 10:23:00
391

中国服ブランドは「持続可能な道」を歩むには、職人精神が必要で、道が遠いです。

業界透析
|
2018/7/20 10:06:00
200

米国関税の不合理な圧力を受けて、我が国の紡織服装の輸出はチャンスと挑戦に直面します。

業界透析
|
2018/7/19 11:37:00
298
次の文章を読みます

2019早春の女装シャツの生地傾向:大走ストライプ主義

19春先の発表では、シャツの生地は依然としてストライプと緊密に結合されています。様々なストライプの要素が貫かれ、女装の精致度を大幅に向上させ、都市の女性の素直で美しい都市ファッションのセンスを無限に拡大しました。