ホームページ >

王府井のモデルチェンジ効果が初めて現れました。自営ブランドが優勢を占めています。

2017/5/11 18:28:00 94

電気商、銀泰、小売企業、ファッション

道は千万本あります。中国の百貨店は「帰り道」を選んだようです。

自営は百貨業界にとってよく知られていません。デパートが台頭したばかりの頃は、ほとんどの百貨店は自営のモードを採用していましたが、その後の土地拡張の急速な発展の需要に伴い、百貨業界は共同経営に発展し始めました。

しかし、2013年以降は、伝統的な百貨店の日が快適ではなく、特に

電気商

ショッピングセンターやオレイなどの新興業態の出現により、伝統百貨店の「死亡率」が急激に上昇している。ネット商業不動産研究院の陸興泰院長は「百貨店が受ける衝撃は主に三つの面から来ています。一つは電気商の衝撃と回帰で、価格優位のデモンストレーション市場を運用しています。しかし、「天兵天将」の電気商としてデパートの根本を傷つけていません。

この生死競争の中で、百貨店は努力して変化を作り出して、自分の安全保護を増加します。

銀泰

天虹、新世界百貨、王府井百貨などは自社ブランドを拡大し、新たな利潤成長点を探して、百貨業界の自営ブランドが百家争鳴の時代をスタートしました。

天虹を例にとって、天虹は2016年に自営ブランドRainシリーズのシステム構築を完成し、女性雑、

ファッション

アパレル、家庭、子供の4大プレートの集合店ブランドで、3つの代理ブランドが追加されました。

これまで、天虹は百近くのブランドと提携しています。同時に天虹はすでに傘下のデパートで14軒の女性雑集館Rain&Color、14軒の住宅集合館Rain&Home、3軒のブランド服飾集合館Rain&Co及び2軒の児童集合館Rain&Kidsを次々にオープンしました。

2016年天虹自由ブランドの販売は同22%上昇した。

天虹百貨の自営ブランド事業部の劉洗浄月担当者は「百貨店自営は純粋に角度を変えた経営方式で、本当の商品レベルに戻り、消費者の需要レベルに戻るため、自分の絶対的な商品能力と経営能力が必要で、百貨店の商品力と経営能力を向上させることができます。一方、百貨店は以前は商品ルートの唯一の表現方式であり、小売市場の多様化に伴って、百貨店自体がより高い集束力を必要としています。

同様に、金鷹は自営をするのも増分をするためで、金鷹商業貿易CEOの蘇凱は記者に教えます。

蘇凱口の中でコントロールできる商業資源は実は自由ブランドで、金鷹の身に置いて、そのG.LIFEシリーズです。

資料によると、金鷹G.LIFEシリーズの6大商業形態は全部で80余りのブランドがあり、これらの業態は金鷹の10%-15%の面積を配置することができ、同時に金鷹の集客能力を増加することができます。

私の商品の魅力が大きいほど、無料のお客さんが高くなります。お客さんを得るコストが低いです。

蘇凱さんによると、2016年末までに、金鷹の自社商品業務の売上高は前年同期比7.4%増の3.5億元に達した。

銀泰、王府井百貨、新世界百貨なども集合店など多様な形で自営主張を表現しています。

残りの人生をたどった百貨店は、逆に空前の活力を爆発させ、多業態のように働き始めた。

オレイ、自営、百貨店のショッピングセンター化、テーマパーク百貨店などの新興市場が急速に発展し始めたことは、百貨店が競争相手をチームメイトに変えることに力を入れ始めたことを意味しています。

王府井百貨はこの方面の典型的な代表です。

王府井2015年年報によると、今後3~5年以内に王府井は百貨店、ショッピングセンター、アウトレットの3つの事業状態を含み、オンラインで小売チャネルを構築する全ルート小売業者に転化する。

その具体的な方法は体の大きい店舗が総合百貨店のショッピングセンターにモデルチェンジして、体の小さい百貨店がテーマ百貨、地域百貨にモデルチェンジします。

現在のところ、王府井の転換措置はすでに効果が現れ始めており、2017年第一四半期の王府井百貨は営業収入52.51億元を実現し、前年同期比10.94%上昇し、株主に帰属する純利益は1.9億元で、同1.52%伸びた。

王府井を除いて、大商、天虹などの業績は四半期ごとにそれぞれの程度の上昇があり、百貨店業界はすでに「暖かさ回復」を始めているようです。

デパートとスーパーはショッピングセンターの主力店のように見えます。ビジネス全体から見れば、将来はビジネスモデル全体が「大同」になります。

陸興泰氏は「百貨店、スーパー、ショッピングセンターは呼び方が違っているだけで、変化しています。未来の内容は同じです。自分が誰のために奉仕しているのかを知ることがポイントです。だから、将来デパートは消費者をめぐって多くの核心的なものが変わります」と話しています。

これは、ビジネスの名前がどのように変化しても、百貨店は市場の中で「堅調」になりたいです。位置づけと消費者は肝心です。消費者を満足させるために消費者を変えて、永遠に速い消費者になりたいです。このような独特な視野を持ってこそ、百貨店は本当の「暖かさを取り戻す」ことができます。

銀泰百貨(集団)有限公司は百貨店の小売業を中心とした全国的な大型百貨チェーングループです。

会社は外資企業で、本社は北京市建国門外大街2号北京銀泰センターにあります。

銀泰百貨グループは連鎖経営、専門化、集約化を目標として、銀泰百貨の優位性を結合して管理革新、業態革新を実現し、ブランド戦略を実施し、銀泰商業文化の特色を持つ大型を形成する。

小売企業

ブランド

銀泰百貨は、「新しい生活美学を伝える」という経営理念をもって、若者と新型家庭を主な客層とし、同時に他の客層の流行ファッション消費を考慮して、中国都市のファッション文化建設に力を入れ、若々しさとファッションセンスの百貨イメージを樹立し、流行を牽引し、顧客に高い付加価値を創造する。

もっと素晴らしい情報は世界服装靴ネットに注目してください。


  • 関連記事

都市麗人は増配株式を発表し、複星国際を導入して新たな株主になる。

毎日のトップ
|
2017/5/11 11:25:00
42

2017年山西省服装業界大会が開催され、新たな一章が開かれます。

毎日のトップ
|
2017/5/11 9:46:00
53

2017年H&Mグループは430店舗の新規オープンを計画していますが、急速に猛烈な勢いで財産ランキングを直撃しますか?

毎日のトップ
|
2017/5/10 11:04:00
50

速いファッションブランドの市場夢はどうやって実現しますか?ユニクロの柳井正は自信に満ちています。

毎日のトップ
|
2017/5/10 10:51:00
132

「中国ブランドの日」韓都衣舎ブランドはファッション分野での新たな構想を新たに転換した。

毎日のトップ
|
2017/5/10 10:23:00
112
次の文章を読みます

香港の小売は底が見えますか?九龍倉の業績利益は急騰した。

九龍倉の通期業績によると、グループの核心利益は25%から137.54億元に上り、その中の64%は投資不動産から来て、28%は発展不動産から来ています。その中で投資不動産の核心収益は6%伸びて、88億元に達して、グループは上昇の原因は賃貸率が高くて、賃貸料の継続的な増加の理想です。