ホームページ >

Interbrand 2014ベスト中国ブランド価値ランキングTOP 10

2014/11/19 16:05:00 105

Interbrand、2014年ベスト中国ブランド価値ランキング、TOP

ここの世界

靴の帽子

インターネットの小編で紹介されているのは、Interbrandが2014年ベスト中国ブランド価値ランキングを発表したことです。

上海は2014年11月13日、電/美通/--世界トップのブランドコンサルティング機関、Interbrandが今日上海で記者会見を行い、2014年ベスト中国ブランド価値ランキングを発表しました。

全体的に見ると、ランキングの変更速度が速くなり、トップの位置は数年ぶりに分かりやすくなりました。そして、新晋ブランドの数量は初めて8つになりました。

モバイル・インターネットの世界的なブームに伴い、中国のランキングと世界ランキングのトレンドが徐々に一致し始めた。

2014年ベスト中国ブランド価値ランキング

ブランドは企業の将来の競争力と収益力を表しています。

一つの企業の未来の発展を判断して、ブランドの実力は財務現状よりもっと指導的意義があります。

そのため、ブランドの観点から企業の業務を発展させ、ブランドの持続可能な競争力の構築をより有利にする。

Interbrandブランド価値評価方法は、財務分析、ブランド力、及びブランド強度の10の指標から、ブランドの創造価値を全面的に測定する。

10月初めに行われた世界最高のブランド価値ランキング発表会で、Interbrandグローバル最高経営責任者のJez Frampton氏は、「今年、Interbrandがまとめたトレンドはブランドの発展が『あなたの時代』に入ることだ」と指摘した。

「あなたの時代」をリードするブランドにしたいなら、データの裏側にある個人を見て、彼らの真実を見抜き、個性的な体験を作ってあげなければなりません。

この時代の発展の法則に合っているからこそ、アップルとGoogleは2年連続(2013年と2014年)で1位、2位となった。

中国では、2014年ベスト中国ブランド価値ランキングによると、モバイルインターネットの影響で、インターネットを抱擁するブランド全体の表現が非常に優秀であると同時に、伝統業界のブランド価値も大きな潜在力を示している。

今年は50ブランドの総価値が前年比22%増となり、ベスト中国ブランドの価値ランキングが発表されて以来、最大の伸びをみせた。

インターネットブランドが急速に台頭し、最適な中国ブランド価値ランキングが銀行と電信ブランドによって主導される時代に終止符を打った。

新ブランドの加入は

業種

構成が日に日に多様化する。

Interbrandはランクインしたブランドの新旧入れ替わりと価値変化から以下の7つの主要な傾向をまとめました。

1.新型生態圏はスーパーブランドの育成を加速している。

今回のランキングでは、インターネットブランドの価値は11%から24%に増え、業界ランキングは2位に躍り出た。

テンセント、アリババと百度を代表とするインターネットブランドは他の業界のブランドと競争や協力を展開し、人々の生活、娯楽、学習と連絡の方式を変えました。

2012年の下半期以来、3大インターネット大手は一連の買収、投資を通じて金融サービス、娯楽、教育、医療、日常生活などの分野に業務を広げ、新たな生態圏を構築し、人々の生活をより便利で、より美しいものにしました。

2.モバイルインターネット、モノのインターネットとビッグデータはブランドに世界を変える力を与えます。

モバイルインターネット、モノネットワークとビッグデータはインターネットブランドの転覆と伝統業界の改造の機会を提供するだけでなく、各業界のブランドにクロスボーダー協力をさせ、より強力な力になり、社会の転換と生活の進歩を共に推進する。

その中に参加したブランドは発展空間が広く、ブランド価値の向上幅がもっと大きいです。

その中で、最も際立っているのは「知恵都市」と「スマートハウス」の分野で積極的に探求して配置するブランドです。例えば、ファーウェイ、Lenovo、ハイアール、グリムと美的です。

3.銀行と電気通信業界はモデルチェンジが必要で、ブランドの将来展望と革新能力を試す。

12席の銀行業界ブランド価値の成長は引き続き鈍化し、4行のブランド価値の伸び幅はいずれも5%を超えない。

国資と民間資本の商業銀行はかつてない挑戦と競争の圧力に直面しています。

その中に見通しの思惟と革新の能力の銀行のブランドを持って、次から次へと自分で建てますかます協力する方式で転換を実施して、ブランドの価値は依然として2桁の増加を維持します。

モバイルインターネットの衝撃が強まり、電信業界の音声とショートカラー通信業務が引き続き下落している。

苦境に直面して、電信ブランドは一連の措置を取って転換を加速しました。

しかし、改革の内容には創意性が欠けています。力強さが足りないように見えます。電信業界のモデルチェンジは依然として道が遠いです。

昨年のランキングに比べ、移動インターネット時代の中国企業が直面した4つの挑戦を反映している。

中国ブランドは大きなイメージから脱却するためには、自分自身の問題を直視し、自ら挑戦を迎えなければならない。

1.モバイル連携時代の概念を見直す

中国企業はブランド戦略及びブランドのデジタル化戦略に対して一般的に認識が不足しています。彼らはデジタル化に対する理解は二つの面に限られています。

中国企業は戦略から業務面まで、モバイル時代の考え方とブランドの建設方式を全面的に調整する必要がある。

2.ブランドの「真実性」と「差異性」を重視する

ブランドの建設には各部門の共同協力が必要で、もし市場部がブランドの普及に責任があるなら、ルートと業務部門は相応のブランド体験を提供できなくて、消費者がブランドに対する感銘が非常に不一致になり、ブランドの「真実性」をひどく弱体化させることになる。

「差異性」は消費者が感知するこのブランドの位置づけと競争相手の位置付けとの区別度と独特性である。

ブランドの違いを確立していないで、根源の上からブランドの創造する核心の価値を考えて、企業は価格で競争者と対抗することしかできません。

3.ブランドの発展方向を明確にする

国際的な優秀ブランドに比べて、中国ブランドは明確なブランドビジョンに欠けています。

多くのブランドが売り上げやランキング目標をビジョンにしており、ブランドが消費者にどのような価値をもたらすかを考えることは少ない。

明確なブランドビジョンはブランドに強い生命力を与え、大衆の共感を得ます。

反対に、はっきりしたブランドビジョンが欠けています。価格競争でライバルと対抗するしかないブランドは厳しい生存挑戦に直面します。

4.「想像力」は中国ブランドのキー挑戦となります。

企業の核心資産は科学技術能力から消費者に対するコントロール能力に変わってきました。

消費者と一緒にどうやって需要をリードするかを考える企業が増えてきました。いつまでも受動的に消費者のニーズに応えて発展するのではありません。

だから、企業は自分のブランドのために想像力の翼を挿して、消費者と一緒に期待に値する未来を描いて、みんなと一緒に努力して実現します。

中国

ブランド

依然としてこのように多い挑戦に出会って、大きくて強くなくて、しかも全世界の一流ブランドと依然としてギャップが存在しています。

しかし、大きな挑戦と並存するのはこれまでにないチャンスです。

モバイル・インターネット時代は、中国ブランドにカーブして車を追い越す絶好のチャンスをもたらしました。

この時代にブランド主はブランドのビジョンをより明確にし、ブランドに想像力の翼を差し込み、十分なブランド体験をして、消費者と共に価値を創造すべきです。

これも中国ブランドの発展に対する私達のメッセージです。

世界最高のブランドランキングにますます多くの中国ブランドが登場することを期待しています。

 

  • 関連記事

O 2 Oブームはアパレル産業の発展「新生態」を巻き起こしました。

毎日のトップ
|
2014/11/19 15:14:00
26

京東は国航と組んで初めて空中購入をして雲の端百貨を作った。

毎日のトップ
|
2014/11/18 22:07:00
34

紡績服装のネット販売が盛んで、誰が双11の最後まで笑うかを見ます。

毎日のトップ
|
2014/11/18 16:23:00
43

5000トン以上の香港の古着が浙江省閩双11気違いで奪ったのは古い服です。

毎日のトップ
|
2014/11/18 14:40:00
31

国境を越えた電気商はまた注目のホットスポットとなり、国境と時間の制限を破った。

毎日のトップ
|
2014/11/17 9:43:00
41
次の文章を読みます

牛の角のボタンのオーバーは年齢を減らしますまた型があってすばらしくて、見過ごしてはいけません。

私達は牛角ボタンのデザインのオーバーを選ぶことができて、濃厚な学院の風を持ってきて、あなたを温めて型があって風采を失わないようにして、すべての細い点はすべてファッションと経典の味を漏らして、多彩で紛れもないで見逃しません。