ホームページ >

注文時に子供のパンツを1枚漏らした&Nbsp;客がスーパーに盗まれて10を弁償した。

2011/11/24 9:25:00 86

パンツ晋江消費者デパート

4.8元の子供パンツ注文がなく、顧客はスーパーの要求の下で、10倍の48元で賠償を余儀なくされたと自称している。スーパーによると、顧客は窃盗の疑いがあり、賠償は「自発的」だという。昨日、晋江工商所はこのスーパーに違反して受け取った48元を返還するように命じた。工商部門によると、スーパーが消費者の権益を侵害し、情状が深刻であれば、関連法規に基づいて、スーパーを休業させ、整備し、罰金を科すことができるという。


20日午後8時、劉さんは妻と子供4人を連れて、波に着いた。デパート陳埭靴都店は買い物をして、4.8元の子供のパンツとみかん、菊花茶などを選んだ。1時間以上ぶらぶらした後、劉さんは車を押してレジに行って請求書を買ったが、妻はトイレに行った。妻が出てきた後、劉さんがカートを押して出かけようとしたとき、スーパーの入り口の警報が突然鳴った。劉さんがチェックしたところ、ショッピングバッグの中のパンツが注文されていないことが分かった。


劉さんによると、スーパーは当時「盗み」だと思っていたが、10倍で請求するか、警察に通報して処理したという。劉さんは、請求書を漏らしたが、彼は自覚的に損をして、10倍で弁償することに同意したと言った。その後、スーパーの要求に応じて、「自主賠償」の協定書を書いた。その後、劉さんは自分が追い詰められて仕方がないと思って賠償をしたので、12315に電話して助けを求めた。


これに対して、Inspurデパートの陳余店長の分析によると、劉さんは3つのものを買っただけで、10元未満の価値があるが、4.8元のパンツを買っていないので、明らかに故意の行為があるという。スーパーでは毎日「似たような状況」に遭遇し、一部の顧客は小安をむさぼり、わざと「買い逃し」している。このような「窃盗行為」に対して、スーパーは一般的に警察に通報して処理します。しかし、一部の事件の価値が小さく、当事者が自発的に賠償した場合、彼らは「1つの賠償10」の基準に基づいて和解することに同意する。


一昨日、陳工商所は調査に介入し、スーパーに違反して受け取ったお金を数え切れないほど返すように要求した。昨日、協議の結果、スーパーは劉さんを48元返却することに同意し、双方は了解に達した。


陳工商所の職員によると、スーパーは法執行部門ではなく、消費者罰金を科す。顧客が窃盗の疑いがあるとしても、スーパーは警察に通報しなければならない。重慶周立太弁護士事務所のダンミン弁護士は、「どんな状況でもスーパーは私的に罰金を科す権利がない。行政処罰法の関連規定によると、罰金は法律で規定された行政処罰権のある部門でしかできないため、スーパーの私的な罰金は違法だ」と話した。

  • 関連記事

専門ブランドは子供靴市場の新勢力になります。

ニュース
|
2011/11/23 18:09:00
102

「ゼロ」は高コストに見舞われた&Nbsp;都の卸売市場は寒波に見舞われた。

ニュース
|
2011/11/23 16:22:00
71

暖かい下着を買ってハイテクに振り回されないでください。

ニュース
|
2011/11/23 14:50:00
70

保温下着は「ハイテク」で遊び始めました。専門家は下着は通気性のものを選ぶと言いました。

ニュース
|
2011/11/23 14:49:00
51

サーフェル助「希望の星」慈善ショーがゴージャスに姿を現す。

ニュース
|
2011/11/23 14:06:00
63
次の文章を読みます

プーマは軽薄運動靴市場に進出しています。ナイキアディダスとの競争

ドイツのスポーツシューズ用品メーカーのプーマ(Puma)は、第3四半期の売上高が落ち込んだ後、プーマはまだ多くの仕事をしています。