ホームページ >

対話温州市経信委員会と服装商会のリーダー

2011/11/9 10:56:00 48

温州の服装のインターネットのマーケティング

温州市経済・情報化委員会の毛必土副主任


  

司会:はい

温州

靴の種類の企業のモデルチェンジのアップグレードにはどのような困難がありますか?


毛必土:靴類は伝統的な企業であり、現在のモデルチェンジでは各級政府の重要な話題であり、我が国の「十二五」計画の中の重要な課題でもあります。資源の消耗、環境の保護から、新型産業の育成から型を変えて昇格させる必要があります。

私達の服装企業にとって、その転換とアップグレードの主な任務は伝統的な優位企業から現代企業にどうやって転換させるかということです。

特に私達は午後インターネットを利用します。

マーケティング

サミットは私たちの服装企業のモデルチェンジアップの重要な内容だと思います。今の社会はもうネット時代に入りました。情報社会に入りました。経済のグローバル化は私たちの企業がこの新しい環境に適応できるように要求しなければなりません。

服装企業は現代の科学技術手段、特にIT技術を融合させてこそ、モデルチェンジ・アップグレードを実施することができます。例えば、私達の服装デザイン、情報化について話しているCAD、機関車のデザイン製造と服装企業の管理はERPシステム、アパレル企業のマーケティングの取引先関係、例えばCRE関係などに利用できます。

服装

企業の中の伝統的なマーケティングは電子商取引に転換し、ネットマーケティングはどのようにマーケティングを拡大していくか、これらから言えば、服装企業を伝統的な労働集約型企業と見なしてはいけません。服装企業も技術集約型の企業になります。

服の装備のインテリジェント化もモデルチェンジです。裁縫というのは手作りです。現在の生産ラインのインテリジェント化された流水ラインの自動化された流水ラインは一種の転換で、その競争力を高めました。

インターネットのマーケティングはアパレル業界と情報化の深度融合であり、我々の服装業界のモデルチェンジとアップグレードの重要な内容であると言うべきである。


前の講演の中で、今の温州企業は経営コストが高くなり、資金面が破断されるという話がありましたが、この現状に対して何か対策がありますか?


毛必土:私達の政府としては必ず対応措置があります。一つは国のマクロ政策、特に今年は適度にタイトな政策によって企業の融資が難しくなることです。

企業としてはどのようにこの環境に適応し、モデルチェンジして企業の労働生産性を向上させるか、現代のIT技術を通じて企業本来100人の生産企業に装備化改造をさせ、現在は50人を使って、企業の募集難を解決します。

なぜ企業のコストを下げるのか、人件費を下げること自体が一つの低減であり、コンピュータの設計を通じて材料の使用率を高め、実際の製品のファッションと国際的な統合を高めて製品の売れ行きを増やし、マーケティングのルートはインターネットを利用して先進的なマーケティング手段を応用し、企業の注文を高め、企業の生産総額と利益を高め、そのコストを下げる。

これは多種多様な方式を通じて企業の利益を高めて企業のコストを下げることです。これは企業の主な目的で、単純にどの方面でこれらの困難を解決することができません。企業がこのような大きな環境の下で自分の生存能力を保証し、自分の生存能力を高め、自分の競争力を高めることです。


インターネットを企業の発展の中に取り込むとおっしゃったばかりですが、インターネットは産業転換の中でどのような役割を果たしていると思いますか?


毛必土:インターネットは産業転換において非常に大きな役割を果たしていると思います。良いマーケティングチャネルです。インターネットは国境がなく、国境がなく、そのマーケティングチャネルを大きく拡大しました。

第二に、ブランドの普及は、インターネットを通じて千世帯に入りました。

第三に、企業の知名度を増やし、より多くの顧客にインターネットでこの企業を理解させる。


温州商会常務副秘書長陳琦翔


温州企業、特に靴類の企業はモデルチェンジ・アップグレードにどのような困難がありますか?


陳琦翔:私達は今温州の服装商会です。服装業界にとって、温州の服装産業の転換とアップグレードの中で直面する困難は多いです。

共通性の面では、我々は労働力、原材料のコストの上昇に直面しており、土地資源の不足を含め、労働者の労働コストの増加については、これは私たちの共通性です。

いくつかの個性的な話、私達は今モデルチェンジの上で、温州の服装の企業は全部で2777軒で、その中の製造加工企業の伝統のは1921軒があって、その中の856軒は商業貿易の流通型の企業で、ブランドの企業の中で私達の占める割合がより少ないかもしれません。

これは個性の上で包装の人材の導入に不足して、いくつかのマーケティングの理念の導入を含んで、私はこれが温州が現在非常に不足していると感じます。

実は、私達温州服装商会はここ数年にずっといくつかの措置を講じています。アパレル企業の転換を助けています。私達は企業にブランドをしっかりと作って自主ブランドのオリジナルブランドを作るように呼びかけています。対外的には、企業が元の華僑貿易形式から本物の国際貿易形に変わるよう奨励しています。

2008年から毎年2回の香港ファッションショーに出展しています。この前、企業を連れてアメリカのニューヨークショーに参加しました。イタリア、フランスの展示会にも参加しています。今年はまたゴールデンレンガの5国の市場がとても大きいと目にしました。ブラジルとロシアの市場が気に入っています。企業を連れてあそこに行って自分のマーケティングネットワークを作りたいです。

私たちは今イタリアに二つのマーケティングネットワークを持っています。一つは服装海外貿易代表処で、イタリアのローマとイタリアのマルイ開大区の首府安庫拉です。そこで直接に設計して、イタリアの業務経理を招聘して、直接に国外の展示を実現します。

ハイエンドのデザイナーのリソースを導入するには、フランスのイタリアのデザイナーの多くのリソースを導入し、私たちも金融危機の予防には、このような金融危機の前の時間のように、ヨーロッパの多くの業界では、いくつかの企業のスポーツマンや飛び降り事件が発生しました。

多くの注目を集めています。今回の温家宝総理が来て10月10日に来たのも温州のアパレル企業の中でこのような座談会が開かれました。服装業界の企業家はこの業界では彼らがとても専門的で、しかも普通の個人の素質は何も高くて、しかも超規模の投資をすることはできません。

同時に私達の商工会議所もずっといくつか提案のたぐいを出して、企業はブランドの発展をしっかりと行います。

労働密集型の企業伝統的な加工型の企業を作って、私達もそれを更に逸品化の道に向かわせます。これも企業にできるだけ高い付加価値と高い交渉能力を持つ製品を作るように励ますのです。

今温州の服装の業界の世界の第15の高級品は今すでに9家が温州市で代行したことがいて、国外でアメリカの第5大通りあるいは比利華山荘を含んで、イギリスのいくつか地方で、多くの地方の見た服装は実はすべて温州の製造のです。

温州の服装業の今の優勢は他の産業と比べられないほどです。

たとえば第一に、温州の衣料品の加工能力、第二にメトスボンビーの代表的な仮想経営のモデルはまだ、第三に、マーケティングネットワークのリソースと温州の人々のビジネスの信頼性の概念は、外部のすべての業界の集中地は、ネットワークの資源と理想郷郷から温州の精神を誘発するために、これは他のところにないです。

{pageubreak}


先ほど、企業の付加価値の向上には資金に対する金融面の防止が含まれていますが、今は経営コストの向上、布地、土地などの問題が含まれています。


陈琦翔:土地に対する対応はこれを高めます。原材料コストの上昇は業界全体の共通性です。これは企業にできるだけ生産計画を立てさせるしかないです。以前のように盲目的にしないでください。

土地の資源が不足している状況と労働力の労働力が不足しているという面で、土地資源というのは企業が商業貿易型の企業になることを奨励しているので、ブランド型の企業になります。

私たちも多くの地域にいます。もちろん温州という地方政府は聞きたくないかもしれません。外にいる人は他のところで専門的に地方の政府と協力して、服装の工業地区を開設しています。これは一部の土地資源の問題を緩和しました。

労働力の使用コストの問題については、昨年より前に、私たちはいくつかの生産能力の伸びをしていますが、昨年から商会は生産能力の移転オフィスを設立しました。商会は江蘇、河南、湖北のようないくつかの地域の製造加工能力を探しに行きました。

第一は江蘇省にあります。江蘇省のある町には小型50人が三千人ぐらいいます。最大400人ぐらいの家庭工房式があります。しかし、製造技術は大丈夫です。もともとは外注の日単を作っていましたが、今はこの産業協同事務所を設立してから、多くの企業が労働者に募集されていないだけでは、製品の納期が保証できないという困難を緩和しました。

私達の企業はこれにあって、もちろんこの生産能力の協力は企業を一本の線を引くだけではなくて、企業の注文書の下でそこまで放置して、私達はまた注文してから品質の問題あるいは契約の上のいくつか問題が現れて、もしいくつかの出荷がタイムリーではない状況があるならば、私達の商会もフォローして、今までいくつかの企業の出荷のタイムリーではない状況を解決しました。


インターネットの強力な伝播力と影響力は企業のモデルチェンジにどのような作用がありますか?


陳琦翔:大きな役割を果たしています。私達の商会はインターネットの発展がとても気に入っています。温州のアパレルブランド企業の発展に重要な役割を果たしています。

私達は今温州の服装の企業の欠けているのは工芸品ではありませんて、ネットのマーケティングのネットではありませんて、それは今欠けているのは1種のストーリを作る能力で、ストーリの能力を言います。

これはインターネットを通じてこの伝播速度が非常に速いメディアで解決され、さらに新しいブランドを作って、いくつかの伝統的な優位ブランドの上で元のブランドの伝播度、美誉度を多くの文章で作ることができます。


多くのブランドが投入されていて、多くのところに投入されても少なくないですが、予想通りの効果がないようです。

先ほどの会議で述べたように、技術的な投入に乏しく、時効性に欠けていて、ブランド忠誠度の導入が足りなく、ブランド文化競争力の欠如が植え付けられています。

このいくつかの温州ブランドの企業は、現在は少し不足しています。インターネットを通じて、製品のマーケティングが市場占有率、ブランドの影響力を含めて製造されています。他のより速いと思います。

また、企業にとっては、インターネット業界が多く、メディアも多いので、企業選択も多いです。どのように適切なメディアを見つけたら、その位置付けに合うかというと、企業の運営コストが低くなると思います。

  • 関連記事

需要がだるくて価格が半分下がりました。山東綿は“便車”を回収しにくいです。

ホットスポット
|
2011/11/9 9:30:00
10

温州の製靴などの労働集約型企業の資金チェーンはまだ危険です。

ホットスポット
|
2011/11/8 14:34:00
23

泉州対外貿易企業は「3つの檻」を乗り越えなければならない。

ホットスポット
|
2011/11/8 14:31:00
21

石獅子プリント業の環境保護省エネルギーは新しい階段に上がります。

ホットスポット
|
2011/11/8 14:28:00
19

外国貿易の冬の到来、長江デルタ中小紡績企業や生産停止の転職

ホットスポット
|
2011/11/8 10:06:00
11
次の文章を読みます

レディースファッションをリードする&Nbsp;K·MAYA凯迪·ミラブランドの服

K·MAYAブランドは90年代末に香港で創立し、その後ずっと製品の研究開発と生産に力を尽くしています。同業界で強い競争力を持っています。K·MAYAは23-33歳の都市ホワイトカラーの女性に位置しています。自信、ファッション、高品位、若いです。