ホームページ >

北京クール紳士服:パスワードオーダーメイドの旧産業は新しい生命力を発揮します。

2011/4/12 15:23:00 73

北京のクール紳士の古い産業

  仕立て物老眼鏡を通して顧客上から下を見てから、首からかけているコードの巻き尺を取って、人形のように腕を機械的に持ち上げているお客さんの体を測ってみます。時々頭を下げてノートに何か書きます。


北京の西の郊外にある北京でクールな紳士服有限会社の社長の黄岳南オフィスで、この国内で最初に服装の大規模注文を研究した専門家が、服装のオーダーメイドについて話を始めた時、私の脳裏にこのような画面が浮かびました。


黄岳南は筆者に教えてくれました。すべての人がそうではないです。モデルスタイルが標準的でない人にはなかなか買えないです。服服のカスタマイズは長短を避けて、異なった体の需要を満たすことができます。それ以外に、お客様は自分の好みによってデザインと生地を選ぶことができます。さらに自分の記念文字とマークを刺繍して、オーダーメイドします。これはまさにオーダーメイドの最大の魅力です。


しかし、伝統的な服のオーダーメイド業界は、煩雑で費用がかかり、今では少数の人の専属となっています。どのように海の量の個性化を集めて、そして比較的に低いコストで規模を実現することができますか?生産ずっとアパレル業界の模索の方向です。黄岳南は16年の模索を経て、「電子商取引+サイズデータベース+工業化生産」のモデルを総括し、伝統衣装のオーダーメイド業を活気に溢れさせました。


 体を量って服を裁断してコルクをカスタマイズします。


「私のような人は、個人的には高くないですが、お腹が大きいので、大きいサイズのお腹を買って入れますが、他のところは合わないです。小さいサイズのものを買って、他のところが適当になりました。結局お腹のところは閉まりませんでした。」ある中年太りの友達は服を買うということは腹の中にたまった苦しみだ。


これはケースではない。黄岳南さんによると、あるファッション教授が文章で人の体型は千差万別だと指摘していますが、服装の番号はいくつかしかなく、誰もが一致することはあり得ません。クール紳士服会社の研究によると、男性用のシャツを例に挙げると、64%の人しかデパートでシャツを買うことができません。


それ以外に、人々の生活水準の高まることに従って、服装の個性化の需要はますます大きくなって、経営の個性化の服装は全体の需要量が少ないため、企業がよく掌握しないで在庫を形成しやすいです。そのため、伝統的な服装の企業は更に服装の番号と色を大衆の群れの上で集中したいです。


市場でも多くの服のオーダーメイド会社がありますが、オーダーメイドは服を量る必要があります。オフラインのお店があまりにも辺鄙であれば、お客様を網羅することができません。そこで、紳士服のオーダーメイドは往々にして高級な商業圏やオフィスビルなどにおいて開かれますが、高い地代のコストは服の中に均等に割り出さざるを得ません。悪循環は、高価格では店の顧客に規模を形成するのが難しく、規模がないと生地の仕入れやバージョンアップや人工的にも優勢を形成できなく、最も重要なのは規模の注文がないことです。そこで、現在のオーダーメイド業務は、オーダーメイド、贅沢消費の大衆路線に向かうか、それとも低品質で無理に維持します。


  データベース解析抽出パスワード


黄岳南が担当しているクール紳士服会社はプロの服を注文して創業した企業で、今は北京最大の団体服のオーダーメイド企業の一つとなりました。団体注文業務は安定していますが、粗利益率は高くなく、競争も激しいです。自分のカスタマイズの利点を最大限に発揮するために、自分のカスタマイズ資源をより多くの役に立てるために、黄岳南はずっと個人の服装オーダーメイド業務を開発したいです。しかし、個人注文はどのようにして開店と量体の問題を解決しますか?ずっと彼を困らせています。


eコマースはオープンコストの高い問題をうまく解決できます。しかし、お客様に自分で量を量るのは明らかに現実的ではないです。簡単な服は十数サイズが必要です。カラー、肩幅、バスト、袖の長さなど、専門外のお客様にこれらのサイズを一つ一つ測量させます。


前のような服装教授の文章は黄岳南に大きな啓発を与えました。今の服装番号が少ない以上、番号を多く作って問題を解決することができますか?


十数年の団体服のオーダーメイドを経て、黄岳南は数百万の量体サイズを蓄積しました。黄岳南はこれらのデータを体系的に分析し始めました。これらのデータを間隔が非常に細かいサイズグループにまとめました。サイズグループには服を作るために必要なサイズが全部含まれています。サイズは実際に服装番号型です。最後に三つの最も一般的な寸法を見つけてこの番号を表します。お客様はこの三つの最もよくあるサイズを提供すれば自分のサイズを確定できます。残りのサイズはお客様の量を必要としません。シャツを例にとって、ユーザーは身長、シャツの襟とバスト(ヌードバスト)を測って、データをカスタマイズページに入力した後、フロントとバックグラウンドでシャツのサイズを作成しました。この番号はバックグラウンドで自動的にサンプル担当者の必要な十数個の他のサイズに対応できます。


2009年10月、黄岳南が作った「型牌」の個性的なメンズオーダーメイドプラットフォームがオンラインになります。実際のテストを経て、服の種類については3000個ぐらいの番号が必要で、95%以上の人が適切な服装をすることができます。残りの人は四つ以上のサイズを提供しなければなりません。彼はこの方法を暗号制定法(つまり、密集した服装番号で伝統的な測定服のオーダーメイド方法に取って代わる)と言います。お客さんは三つのよくあるサイズを使って、測定服を実現して、伝統的な測定服をデジタル化しました。{pageubreak}


  個性的な服装の標準化生産


インターネットの特徴は、大量の個性的なニーズを統合することです。しかし、黄岳南から見れば、量の個性化の需要は規模化と標準化の生産を通じてしか満足できない。規模化の生産だけが大量の需要を満たすことができ、標準化だけが規模化の生産の品質を保障することができる。


黄岳南は、型メンズの生産は全セットの電子化によってコントロールされると言います。彼らが自主的に開発したe Tailorシステム(電子裁縫システム)はもう10年以上使っています。第二に、彼らはCADシステムを使って、CAMシステムを設計して裁断します。大量の専門裁縫設備、柔軟性度の高い専門流水線と熟練した従業員チームはオーダーメイド服の品質を保証する肝心な点です。


版を打つ間に、フロントの顧客が三つのサイズを入力すると、バックグラウンドで生成された十数個のサイズがモデル師のパソコンに現れます。これらのデータによると、自動化された裁断ベッドは生地を服の各部分に裁断し、各生地に縫い目の位置を決めています。ラインの上の労働者は縫製の位置によって生産すればいいです。


黄岳南氏によると、このような仕事の流れは流水線の労働者にとって、個性的で非個性的なものではないという。現在、型札のウェブサイトを通じて(通って)受け取る注文書は毎月すべて増加して、彼はまたわざわざ1本の流水線を指して紹介します。


十数年の積み重ねを経て、ブランドのメンズはもう一つの利点があります。黄岳南さんは見本室のいくつかの色のシャツを指して、この生地と色のシャツはデパートで最低2000元以上の値段をつけています。現在は、様々なファブリックメーカーの資源を統合し、ユーザーに無料でファブリックのサンプルを送ることもできます。市場ではあまり見られない色とデザインがたくさんあります。公式サイトで見つけられます。


顧客が安心して注文できるように、無条件で返品することを約束しています。このようなサービス承諾はアパレルオーダー業界で以前に一度もありません。


もちろん、このような生産過程は型札の単価を低くしません。各製品の単価は300元から1000元までです。しかし、黄岳南を喜ばせたのは、顧客の粘りが非常に高いということです。ウェブサイトは創立して2年にならないで、販売はますます盛んになります。

  • 関連記事

カールデントンは中国のブランドの外装を指しています。

ブランド追跡
|
2011/4/12 15:15:00
71

ブランドを作るのはとろ火のスープのようです。婦人服業:地位の向上と差がまだはっきりしています。

ブランド追跡
|
2011/4/11 13:03:00
43

黒ストッキング女教师:西洋のデザイナーは、"中国の味を満たすために。"

ブランド追跡
|
2011/4/8 11:35:00
44

凌志借力服装ERPソフト創造販売奇跡

ブランド追跡
|
2011/4/8 11:28:00
83

凌志借力服装ERPソフト創造販売奇跡

ブランド追跡
|
2011/4/8 11:28:00
36
次の文章を読みます

中国ブランドとそのデザイナー——「SEC」祁剛(1)